2015年10月4日日曜日

ドローン来訪

ドローンが我が家にやって来た

 ドローンが彼方此方に現われ話題になっている。drone bee とは雄蜜蜂のことらしい。巷を騒がせているのとは違うけど、本物の drone bee が茅野の住処へやって来た。
 日本ミツバチを都会では飼えないと、愚息が田舎の住まいへもって来たわけである。そんなわけで私達夫婦で面倒を見ている。と言ってもただ観察しているだけである。餌は自分達で採って来て生活している。ときどき黄色スズメ蜂がやって来て、巣の周りでホバーリングしているのを、捕虫網で素早く摂り退治するぐらいが役目である。だんだんペットみたいに可愛くなってきた。
 粗末な我が住まいに比べ、4階建ての立派な巣に住んでいる。その一端をご披露させていただく

                   蜂の乱舞



                    4階建ての蜂の棲家



0 件のコメント:

コメントを投稿